テトリスDSおもしれーwww
早速買ってきました。
とりあえず、友達と1カートリッジ対戦をしたら、2時間ほど時間がたっていました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
恐ろしい・・・。
その後wifiで対戦。
意外とみんな連戦してくれて面白いwwww


負けまくりだけどなorz

ということでフレンドコード
261415
465834
一緒に対戦してくれるひと募集中です〜w

各ゲームを簡単にまとめてみると・・・。


○タッチ
タッチペンでテトリスを崩していくモードです。
一番ははまったかも・・・。
ちなみに表示はバルーンファイト
ただのパズルと化してたのが残念。
まぁ、ゲームの仕様上しょうがないか・・・。


キャッチ
表示はメトロイド
真ん中のコア(テトリス1個分)に、上から降ってくるテトリスをくっつけて
四角形を作って消していくモード。
意外と難しい・・・。


スタンダード
おなじみテトリスの通常モード。
画面&音楽はマリオ。
音楽が、いろんなマリオのゲームに変わるのが面白いw


ミッション
決められたお題をクリアしていくモード。
表示はゼルダ
何々を使って何連鎖〜など、いろいろな問題が出てくる。
中抜き消しは難しすぎだorz


プッシュ
2画面に分かれて(上下)相手の陣地を押しつぶす?モード
表示はドンキーコング
いまだにCPUに勝てない・・・
やり方が間違ってるのかな(´Д⊂ヽ


結果、wifiでいまだに4人対戦が出来ない。
地道に待つしかないのか・・・。

しかしなぜか熱くなってしまう・・・。
暇つぶしに最適。