悩みのない世界


悩みのない世界に生まれ変わりたいと時々思う
それは簡単なことかもしれない
でも、自分にとっては一番難しいこと


毎日悩んで 答えを出して
また悩んで 答えを出す


毎日同じことの繰り返し
それは生きていくうえで必要なことかもしれない


でも悩まずにすむのなら 悩まずに過ごしたい


でも、悩まないってことは
感情も何もなくなりそうで怖い


毎日を生きるためだけに 何も考えないで過ごす
決められたことをこなすだけの 代わり映えのない生活
それこそ『悩みのない世界』なのかもしれない


悩むのを止めるために 感情を失うのなら
そんなのは いらない


いっぱい悩んで 答えを出す
そんな普通の毎日が 嬉しいと思った。