今更だけど
musicというかaudioなんだよね・・・気にしてないけどw


学校も終わり、バイトもないので、アンプの方をちょこっといじってみました。
とりあえず環境を。


アンプ→sony/STR-V535
ノイズがひどい。
検索してみたら仕様のようでした・・・
あきらめるしかなさそうですねorz


フロントSP→B&W/DM601 S2
学生にはこれが限度です(ノд`)
知識ないのに買ったので、音の良さとかが良く分からずorz
自分的には気に入っていますw
デザイン&安かったので買ったと思われます・・・。


リアSP→パイオニア/型名分からず;
おじい様からの頂き物です。
SP買い換えたそうなので頂きました。


センターSP→パイオニア/上と同じく
確か、リアとセンターのセットのようでした。


SWは無し。



今まで、フロントをLFで繋いでたんですが、
色々と検索してみたところ、バイワイヤ接続というのを知ったので、
LF,HFの+同士-同士で繋ぐやり方(説明が下手糞だ;)で繋いでみました。
しかし、アンプに2組フロントがくっつくので、AchにHF、BchにLFを繋いで
A+Bで再生できそうなのでその方法でやってみました。


今までもよりも良くなったような気がします・・・。
そんなに耳よくないので分かりませんが;

というか、SPケーブルとSPを繋げる際に、ジャンパーというものを取り付けるらしいですね・・・(今頃知った/マテ

音源はポータブルCDプレイヤーとコンポとPCから出してるんですが、
全てアナログなんですよね・・・。
PCにS/PDIF端子(光オーディオ端子?)がついてたので、
土曜日あたりにでも探してこようと思います。


参考書も買ってこようかな・・・・w
勉強のための勉強は嫌いだけど、趣味のための勉強は楽しみ(*´−`)